a little happiness diary

毎日を心地良く過ごす為の お片付けとオーガニックな日々

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

季節を愉しむ

2018.11.28 あっというまに11月も終わろうとしていますね。早い(*_*) 来年の足音が聞こえてきそう。 先日ツリーを出しましたが、昨日飾り棚にも季節の装いを。といっても小物を2点程ですが、それでもグッとクリスマス感がでました。 ガラスのミニツリーとト…

モノを手放したら大切なことが見えてきた

断捨離を始め2年。 当時私は長男を妊娠中でした。気分も体調もとにかく優れずマタニティブルー真っ只中。体調不良続きの日々で体は思うように動きませんでしたが、3人目の妊娠はそう寝てばかりもいられず、普段と変わらず主人や子供達の食事の準備、お弁当…

子供のおもちゃの断捨離

2018.11.20 今日の午前中 ポカポカな日向で一人遊びをする息子。 「おもちゃで遊んだら??」というと、1人でおもちゃ入れのカゴを引きずって行き、しばらくアーアーウーウーお喋りしながら遊んでいました 笑 明日で1歳と5ヶ月。最近は言ってることを結構理…

はちみつ檸檬

2018.11.17 無農薬の檸檬をたくさん頂いたので早速我が家の定番はちみつ漬けに。今回はシナモンもいれてみました。 お湯を注いでお茶にして飲めば美味しいしカラダもとっても温まります。 娘達もお気に入り。シナモン入りで更にポカポカ(o^^o) はちみつって…

ネガティブな感情の手放し方

2018.11.15 朝晩ぐっと冷え込むようになってきましたね 冬はもうすぐそこ。楽しみも沢山ありますが、 子育て世代の私にとっては少々やっかいな季節でもあります。そう、風邪のスパイラル… 我が家は少し前に 次女→長男→長女→次女 再び次女に戻った後(笑) よう…

お気に入りを飾る

先日、玄関に秋色リースを飾りました この色合いが好きでお気に入り 毎年秋に飾ります 読書が好き さつまいもが好き ぶどうが大好き 柿も好き 無花果は大好物 秋刀魚も好きだし 秋の哀愁漂う感じが好きです 秋生まれだからかな

のんびり日曜日

2018.11.11 秋もだいぶ深まってきましたね 家の玄関の目の前に立派な木々が生い茂っているので、風が吹くたびに赤や黄色の落ち葉が舞い上がって綺麗です 今日はゆったりな日曜日。天気も良く行楽日和でしたが、子供達が風邪気味なので家でのんびり過ごす事に…

日々小さな目標を立ててプチ断捨離を始めてみる

2018.11.9 今朝は雨の音で目覚めました 久しぶりの雨音を聞きながらボンヤリと身支度を整えたのは朝の5時を少し回った頃 子供達の寝ているこの早朝の時間帯は 夜に起きている事が苦手な私にとって唯一の自分時間です。 毎朝リビングに降りてきてまずはじめに…

シンプルに生きる

2016年 冬 今から2年程前 私は一冊の本と出会いました そのたった一冊の本で、私のライフスタイルがガラリと変わりました モノを持つことが全てで 自分を着飾ることに夢中 月に数冊の雑誌を愛読していて、トレンドファッションが大好き コレクターになれる…