a little happiness diary

毎日を心地良く過ごす為の お片付けとオーガニックな日々

季節を愉しむ

2018.11.28

あっというまに11月も終わろうとしていますね。早い(*_*) 来年の足音が聞こえてきそう。

 

先日ツリーを出しましたが、昨日飾り棚にも季節の装いを。といっても小物を2点程ですが、それでもグッとクリスマス感がでました。

 

ガラスのミニツリーとトナカイの置物。

 

ついでに、お花もチェンジ。ママレードジャムの空き瓶に我が家のユーカリ

 

家が片付いたら、ほんのちょっとの小物や植物でもとってもセンス良く見えるようになりました。

 

f:id:maisimplelife:20181128100711j:image

こちらは下2人が一緒にツリーにオーナメントを飾っている光景。

というか、次女が飾っていたオーナメントを長男が全部外していく…というのが本当ですが。

f:id:maisimplelife:20181128101420j:image

今年は長男が1歳でイタズラ盛りな為、オーナメントは飾らない予定でしたが、娘たちの熱い要望に応え 笑  結局飾ることに。

 

長男の目がこれでもかという程キラキラ輝いて、四六時中イタズラ三昧。

 

ツリーから剥ぎ取られては 私が元に戻す事をエンドレスで繰り返しています。

 

飾ればたしかに綺麗でテンションも上がるけど、疲れたくなければ

やっぱり何も飾らないのが一番です 笑笑笑