a little happiness diary

毎日を心地良く過ごす為の お片付けとオーガニックな日々

のんびり日曜日

2018.11.11 

秋もだいぶ深まってきましたね

 

家の玄関の目の前に立派な木々が生い茂っているので、風が吹くたびに赤や黄色の落ち葉が舞い上がって綺麗です

 

今日はゆったりな日曜日。天気も良く行楽日和でしたが、子供達が風邪気味なので家でのんびり過ごす事に

 

 

長女はのんび〜り時間をかけて宿題をこなしていたので

 

落ち葉の溜まった玄関の掃除を次女にお願いし、私は隣で靴棚の整理をすることに

 

二人であーでもないこーでもない

 

とたわいも無い話をしながら一緒に家仕事

 

こんな時間が幸せだったりします

 

玄関にあまり物を置かなくなってから、子供達がよく掃除を手伝ってくれるようになりました

 

 

掃除しやすくなったからかな…笑

 

 

物の少ない空間は子供達にとっても心地良いのでしょうか。

 

 

以前の雑然としていた頃には全く靴さえ揃えなかった娘たちも

 

 

最近は何もいわなくとも靴棚へ自分の靴を戻すようになりました

 

分かりやすい娘達。。笑

 

 

玄関を掃除中の次女(^^)

f:id:maisimplelife:20181111162740j:image

靴のだいぶ減った我が家の靴棚

f:id:maisimplelife:20181111162828j:image