a little happiness diary

毎日を心地良く過ごす為の お片付けとオーガニックな日々

専用ボトルに詰めかえなくてもかわいい★肌に優しくエコな食器洗剤

こんにちは(^^)

本日はブログへお越し頂きありがとうございます★

 

1歳、6歳、10歳の子供3人と主人に私の5人暮らし。上の2人がアレルギー体質の為、自宅で使用する洗剤類には少々拘りがある私です。

 

洗濯洗剤や住宅用洗剤もそうですが、一番使用頻度が高いのはやっぱり台所用の洗剤!!

 

最近は長女も次女も食後に食器洗いのお手伝いをしてくれる頻度も高くなってきたので、なおの事気を使う訳です。。

 

手が弱くて

市販の、油汚れに〜♪

的なものを使うと、どんなに薄めていても すぐにプツプツになっちゃう長女( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

 

でも食器洗いは是非やってもらいたい手伝いの一つ。

 

う〜ん…

 

 

なにがいいんだろ〜…とあれこれ使い比べ。

結構色々使いました!

 

無添加石鹸

パックスナチュロン

緑の魔女

一番最近はSo-net

など…

 

どれも使用感もよくて、この辺りを数年間その時の気分でローテーションしてたんですけどね

 

先日、ネットサーフィンしていたら

こんな洗剤を見つけたんです♪♪

 

f:id:maisimplelife:20190201131608j:image

木村石鹸さんの

SOMALI(そまり) シリーズのキッチンソープ(^^)

天然素材の優しさを生かしたシリーズで、ボディケア用品もあるくらい( *ˊᵕˋ)✩‧₊

なにやらお肌の弱い娘にも安心そう〜♪

f:id:maisimplelife:20190201131616j:image

それに、シンプルなボトルなので、わざわざ専用ボトルに詰め替えなくても目障りじゃないし、むしろ可愛い!
f:id:maisimplelife:20190201131612j:image

キッチンにも馴染んでおります。

 

ふつうに油汚れもスッキリ落ちるし、石鹸洗剤の割に泡立ちもある方。

f:id:maisimplelife:20190201132839j:image

(なんか画像が横にならない…すみません…、手の落書きもスルーしてください笑)

 

合成洗剤のようなもっこもこの泡立ちにはならないので、石鹸系を使い慣れていないと少々物足りなさはあるかもしれませんが、私的には全く問題ない(^^)

 

手肌に優しいし、オレンジ系の香りもいいし、環境にも優しくエコで、見た目も好き。

 

あ、ちなみにこのスポンジも一緒に購入しました!!

これがまた良い。

 

コップなんかも隅々まで洗いやすいし

これ、無印の柄つきスポンジの柄につけ変えると水筒とかめちゃくちゃ洗いやすい( ˙³˙)~♪

 

石鹸洗剤は使い方さえマスターすれば、肌にも、環境にも優しくて本当にオススメですよ♡

 

是非試してみてください(^^)

 

最後までお読み頂きありがとうございました★

 

木村石鹸の商品ページはこちらから(^^)

↓↓

https://store.kimurasoap.co.jp/?gclid=EAIaIQobChMIx6vC0-OZ4AIVDK6WCh3xuAGdEAAYASAAEgKOjPD_BwE