a little happiness diary

毎日を心地良く過ごす為の お片付けとオーガニックな日々

窓ガラスを拭きムラなくピカピカにする簡単な方法

f:id:maisimplelife:20181228111544j:image

今年も残すところあと4日となりましたね🎍

 

昨日の夜に降った雪&強風の為に、先日せっかく磨き上げたばかりの窓が…

 

あっという間に汚れてしまいました〜。。

 

年末、御節作りで忙しくなる前に

 

窓の汚れ拭いときましょ。

 

友達から聞いた万能洗剤がとにかくびっくりするほど凄くて❗️❗️

 

窓掃除がとにかく楽になりました。

 

窓ガラスって専用の洗剤を使ってもどうしても拭きムラが目立って嫌だったんですが

 

この万能洗剤だと、スプレーして乾いた綺麗な布巾で拭くだけなのに拭きムラもなく、ピカピカになるんです

 

作り方も簡単。

 

手持ちのスプレーボトルに水を入れて、そこに台所用洗剤を少し入れるだけ。

 

後は窓に直接スプレーして、乾いた布で一定方向に拭けば完了です(^^)

 

窓ガラスが本当にピカピカになるので、知らなかった方は是非試してみてくださいね(^^)