a little happiness diary

毎日を心地良く過ごす為の お片付けとオーガニックな日々

カラダも心もホッコリする☆ナチュラルなフレッシュチャイ

おはようございます(^^)今朝もとっても冷えますね。夜中から朝方にかけてまた雪が降ったようです。昨日の晴天でなくなりつつあったのに、、我が家の庭にもまた3センチほど雪が積もっています。

 

少し雪を掻いておこうと思い数分外にいましたが、カラダが芯まですっかり冷え切ってしまいました。

 

そんな今朝は子供達が起きる前に一人お茶(^^)

とても寒いのでコーヒーはやめて…スパイスたっぷりのチャイを淹れました(^-^)

 

 

チャイってインドで古くからアーユルヴェーダの一環として飲まれているようで、体を温めるだけではなくリラクゼーション効果もあるんだそう!リラクゼーション効果は知らなかった(^^)

 

 

ミルクパンにお水少しとブレンドされた茶葉&スパイスも投入。

コトコト火にかけるとスパイスの良い香りに包まれて癒されます(^^)

茶葉からしっかり抽出されたら、ミルクを入れてゆっくり温める

 

とても静かで、良い香りに包まれて、ゆっくり贅沢な時間です(*´˘`*)

 

子供達が起きてたらこんなに贅沢な時間にはならないですからね  笑

 

ミルクが温まったら出来上がり☆

 

茶こしでこしていただきます

f:id:maisimplelife:20181229064533j:image

無印のチャイなんかも良く購入しますが

これはカフェで扱っている本格チャイ。おいしいのはもちろん、全て自然派素材だけでできているのも嬉しいポイントです(^^)

 

コーヒーも大好きだけど、寒い日にはゆっくりチャイを淹れて体も心も芯から温めるのも良いですね☆