a little happiness diary

毎日を心地良く過ごす為の お片付けとオーガニックな日々

小さな幸せ

2018.12.10

 

昨日の出来事

朝起きるとうっすらと雪が積もっていました❄️

 

いよいよ雪の季節到来ですね!!

 

寒いのはかなり苦手‼︎

雪が降るなんて嫌だって言いつつ

雪の降る景色は好きなんですよね。笑

 

いつも子供たちと一緒にウキウキしてます

 

そんな昨日、大好きな日曜日の朝。

 

 

土曜日に近所で開催されていた

 

"暮らしの市"

 近隣のカフェや、パン屋、雑貨、本などなどオシャレな物ばかりがギュっと集まっていてすごく楽しいんです(^^)

 

そこでみつけたとっても美味しいそうな物たちで、昨日は朝から幸せな時間を過ごしました

 

f:id:maisimplelife:20181210102242j:image

山形に本店のある、ビンのおのやの無農薬ゆずと甜菜糖だけでできたゆずマーマレードジャム

 

酵素が生きてるはちみつバター

(どちらも絶品‼︎)

 


f:id:maisimplelife:20181210102245j:image

寝癖頭の旦那様はスルーでお願いします。。。

 

それから、コトリコーヒーの北海道産小麦のカンパーニュとこだわりコーヒー

 

ここは車で10分くらいの場所にあるオシャレ〜なカフェなんですが

 

ここのパンやスコーン

 

実は、輸入小麦、卵、乳が食べられない我が家の長女と次女でも食べられるものばかりだということがこの 暮らしの市にて判明‼︎‼︎

嬉しい発見‼︎‼︎  

 

カンパーニュ以外にも、ベーグルやスコーンも買ってきたのだけど…

 

写真撮る前にものすごい勢いで平らげた二人。

 

すごくうれしそうにしている娘たちを見て、私も幸せでした。

 

朝食準備の間には、次女と長男が窓から外の雪を眺める姿にほっこり 

 

f:id:maisimplelife:20181210103527j:image

 

こっちも寝癖っ 笑

 

 

そんな昨日、日曜日の朝(^^)

 

こういうなんでもない時間が幸せなんですね。